

マスキングー

うぅぅぅうぅぅぅぅぅぅ!寒いぃぃぃい((´д`)) ブルブル…
前回に引き続き質問にお答え♪

質問の内容は、
「チョコカラーの模様はテンプレート?マスキング?」
答えは、マスキングです。
(まぁ~大体想像つくと思うのでザックリと行きますw)

↓チョコカラーってのがコレ
nikki120119_1.jpg
まず、マスキングテープの台に乗せ
nikki120119_2.jpg
基準線を引いたのちサークルカッターで丸を4つカット
nikki120119_3.jpg
そんでもう一枚、マスキング用意して一つだけ丸にカット
nikki120119_4.jpg
最初の4つ穴に1つ穴をセンター合わせてのせて出来上がり♪
nikki120119_5.jpg
次は4つ丸を抜いた時の残りを1つだけカットしたマスキングにのせていき
nikki120119_6.jpg
↑の逆版の完成。
これを、ルアー1ヶに各2枚、計4枚使います。
(R面に貼るせいかスグにダメになっちゃうので^^;)
簡単な色なんだけど、意外と塗る前の下準備が面倒くさい色ですw

あと僕的にルアーに使うマスギングテープは日東電工が好みです
ほどよく伸びがあってイイですd(ゝc_,・。)
3Mだと硬すぎでwちょっと使いづらい感じが…w

プロフィール

スギ

Author:スギ
オリジナルハンドメイドルアー SWaB
お問い合わせなどはこちら↓
info★swab.jp
(★を@マークに変えて下さい)

RECENT IMAGE
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
カウンター
